派遣社員、たこ焼き屋を開業出来るか?

派遣社員が現状を脱却する為に、たこ焼き屋開業を目指すブログ。

小麦粉からたこ焼きを作ってみよう。

それでは、独自のレシピを模索していこうかと思います。 当たり前ですがたこ焼き屋を開業する為には、独自の味を作り上げる事がもっとも大切な事ですものね。 類をみないようなあまりにも独特過ぎる味を作り上げようとは思っていなくて、あくまでも普遍的な…

目指したいたこ焼き屋さんの味。

僕は、生まれも育ちも大阪府です。 もちろん、今も大阪府のどこかで生活してます。 小腹が空いた時などのおやつ感覚で、良くたこ焼きを買って食べていました。 大阪には、本当にたくさんのたこ焼き屋さんがあります。 今でもちょこちょこ買い、味の研究をし…

この後は、バイトがあるのです・・・。

日中は派遣社員として、とある企業で働いております。派遣社員だけの給料は、はっきり言って少ないです。退職金もない、ボーナスもない。将来に不安しかありません…。派遣社員をしながら、何度も正社員の求人に応募しましたが、ずっと撃沈…。落ち込みもしま…

市販のたこ焼き粉で美味しく作る簡単レシピ。

市販のたこ焼き粉でササッとたこ焼きを作ってみました。市販のたこ焼き粉でしたら、少しの工夫でかなり本格的なたこ焼きも作れます。それこそ、お店に近い味まで作る事も可能です。僕のオススメする市販のたこ焼き粉は、業務スーパーで売ってるたこ焼き粉で…

前を向いていこう。

では、何で自分で自分の居場所を作るか。 自分に出来る事の洗い出しや創造から始めてみました。 今まで興味を持って、ずっとやって来た事の中で何なら他人よりも価値があるか、 他人に興味を持って貰えるか。 そこでしかお金を生み出す事が出来ないなと考え…

落ち込んでても始まらない。

これだけ不採用が続くとさすがに心が折れて来ます(笑)でも、落ち込んでても始まらない。経歴を考えても、不採用にされるのも仕方ないところもありますのでね。もともと人に頼るのが、あまり好きではない性分というのもありますし。自分の面倒を見てくれる…

たこ焼き屋開業目指して。

はじめまして。現在、とある企業で派遣社員として就業しております。決して好んで派遣社員をしているわけではございません…。もともとは、ずっと正社員として何社かで働いていました。最後の正社員の時に、メンタル&身体を壊して退社。それから2年くらいふら…