派遣社員、たこ焼き屋を開業出来るか?

派遣社員が現状を脱却する為に、たこ焼き屋開業を目指すブログ。

前を向いていこう。

では、何で自分で自分の居場所を作るか。

 

自分に出来る事の洗い出しや創造から始めてみました。

今まで興味を持って、ずっとやって来た事の中で何なら他人よりも価値があるか、

他人に興味を持って貰えるか。

そこでしかお金を生み出す事が出来ないなと考え出しました。

 

もともと楽器を趣味で続けていて、バンドを組んだりしてました。

今も続けている趣味の一つです。

自分なりに結構必死になってやって来ました。本当に、楽器でお金を稼げるようにないたいと思って。

なかなか音楽業界は厳しいものでした。

それなりの実力や知識は身に付けたものの、仕事に出来るほどの収入は得れませんでした…。


この時にも挫折感を味わいましたが、そうも言ってられないなと前を向く。


昔から家にある食材を使って、自分で食べたい物を自分で作るような生活をしてましたので、少し料理には自信がありました。

休みの前の日や、休みの日に良くたこ焼きを作っていた事を思い出しました。ビールに良く合うので、凄く好きなつまみです。


たこ焼きを作ると言っても、普通にたこ焼き粉を使って作るのは正直飽きていて、ちゃんと出汁をかつおなどから取り、小麦粉から作って美味しい物が作れるか試していました。


ひょっとしたら、これが自分の居場所になるのではないか…。


そう考え始めました。