派遣社員、たこ焼き屋を開業出来るか?

派遣社員が現状を脱却する為に、たこ焼き屋開業を目指すブログ。

この後は、バイトがあるのです・・・。

日中は派遣社員として、とある企業で働いております。派遣社員だけの給料は、はっきり言って少ないです。

退職金もない、ボーナスもない。

将来に不安しかありません…。

派遣社員をしながら、何度も正社員の求人に応募しましたが、ずっと撃沈…。


落ち込みもしましたが、負けてたまるかの精神です。自分が自分の事を見放したら、もはや誰も助けてはくれません。だから、自分で自分自身を助けてあげるの気持ちで頑張ってます。


自分の将来に向けての『たこ焼き屋出店計画』ですが、今のままでは資金がまず足りません。


散財しまくって来た人生でしたので…。

本当にこういうところアホです。

キリギリス人生です。


日中の派遣社員だけでは、なかなか資金が貯まりません!という事で、最近夜に副業を始めました。何を始めたかというと、セルフガソリンスタンドの監視員です。危険物取扱者の免許が必要なバイトです。このバイトを始めるにあたって、「免許取得しといて良かった〜。」と初めて思いました。このバイト、本当に楽です!このバイトを知ってしまったら、もう他のバイトなんて多分出来ません。


副業という事もあり、出来るだけ疲れを溜めたくないというのが本音です。日中の業務に支障が出ては困るので。でも、セルフガソリンスタンドのバイトは、そこまで疲れません。本当に、僕の中では神副業です!


今は週2回夜に入ってますが、もう少ししたら週4回くらいにして、1年〜1年半で開業資金を貯めたいと思ってます。


多分、何度かは死ぬほど身体ダルくなるだろうなぁ…。


でも、頑張ろう!

今までのツケを取り返す!!