派遣社員、たこ焼き屋を開業出来るか?

派遣社員が現状を脱却する為に、たこ焼き屋開業を目指すブログ。

目指したいたこ焼き屋さんの味。

僕は、生まれも育ちも大阪府です。

もちろん、今も大阪府のどこかで生活してます。

 

小腹が空いた時などのおやつ感覚で、良くたこ焼きを買って食べていました。

大阪には、本当にたくさんのたこ焼き屋さんがあります。

 

今でもちょこちょこ買い、味の研究をしたりもしてます。

超有名店ではありますが、あべのたこ焼きやまちゃんはやはり美味しいですね。

色々なたこ焼き屋さんで食べましたが、今現在ではピカイチです。

僕の中では。

 

 

目指したい味は別の所にあります。

あの味を再現してみたいなと思っております。

そのたこ焼き屋さんは、寝屋川市にあった”なおちゃん”というたこ焼き屋さんです。

十何年か前に食べたのが、最後だったように思います。

何年か前に、久しぶりに食べたいなぁと思って訪れてみたのですが、なんと閉店してました・・・。いつも並んで買っていたから経営難とかではないように思うのですが・・・。かなりショックでした。

 

 

ここのたこ焼きの味が本当にダントツで美味しいと思いました。

鶏ガラの香りの凄くするとても香ばしい味でした。

いつもマヨネーズのみ付けて食べていました。ここの味を知ってから、家でももっぱらマヨネーズのみで食べます。たまにソースで味変しますが。

 

ここの味を再現してみたいのです。

しかし、なかなか”なおちゃん”ほど濃く香ばしい鶏ガラの味が出せません。

本当に難しいです。

 

これからも日々研究していこう。

なおちゃんの詳細などご存じな方。

教えて下さい。